2011年10月9日日曜日

camangi Mangrove 7にレザーケースを付けてみた

本体むき出しだと傷が付きそうでイヤだったので

買ったのはAmazonで見つけた7インチタブレット用 ドロイド君エンボス レザーケース

専用ケースじゃないのでどうかなとも思ったけど、値段の割には中々

ぱっと見だとタブレット端末には見えないよね

でもケースに穴が開いてないので背面カメラは使えないけど、まぁそこはスマフォで十分だし



開けるとこんな感じ


四隅をゴムバンドで止めているだけ、見た目チョット不安だけど

試しにブンブン振り回してみてもびくともしなかったので、外に持ち出しても多分大丈夫

ただ、Mangrove7は右上に電源ボタンがあるので、ゴムが邪魔してチョット押しにくい

でも十分満足 コレで仕事にも使えそう

どうやって活用するかは全然考えてないんだけどね・・・w

2 件のコメント:

  1. camangi Mangrove 7 を入手したものの、合うケースがなく困っていたところに、こちらにたどり着きました。

    記事を参考に似たようなケースをアキバで探したところ、ゴムバンドがスイッチやスロット、電源端子、イヤフォン端子に影響のないケースを見つけました。ご紹介のケースに良く似ているのですが、微妙にバンドの位置が異なるようです。980円で、メーカー名は書いてませんでした。

    唯一最大の欠点は同様に背面カメラ用の穴がないこと。
    まあ、私はアマチュアカメラマンなので、通勤でも週末でも常時カメラを携行しているので、支障はありませんし、いよいよ必要になったらカッターナイフで穴を開ければいいや、と思っています。

    時間がかかりますが、私のサイトでも使用レポートを書きたいと思っています。

    とても参考になりました。ありがとうございます。

    返信削除
  2. と、上記コメントを書いたばかりで、あっという間に折り目(つなぎ目)がさけてしまいました。

    どうやら、私の入手したケースは品質がイマイチだったようです。

    見直すこととします。

    返信削除

Amazon Link