2011年10月16日日曜日

SHOT NOTEを使ってみた

KING JIMさんから出ている巷で噂のSHOT NOTEを試してみた

とりあえずB5版とA5版と付箋タイプのもの

あとココには写ってないけどA7リングメモも購入

どんだけ無駄遣いすれば気が済むのかとw

で、マーケットから専用アプリをDL

Xperia Rayはまだ正式には対応してないらしいんだけど、とりあえず使ってみた


こんな感じで適当にスマフォでノートを撮ると…


こんな感じに勝手にトリミングしてくれます

画質と内容はともかくとして、見事にノートしか取り込みません すごいね

仕事でまとめた情報やメモなんかをガンガンデジタル化するのに良さそう

そしてリーダーにMangrove7使えば…うん、何か格好良いな!w


説明読まずに適当に使ったからNo.とDATEはOCRで読み込んでくれなかった

どうやらデジタル数字っぽくきちんと書かないとダメらしい そりゃそうか

EVERNOTEのアカウントを持っていれば、アプリから即共有できるのも便利

これでアカウント作っただけで1年以上触ってなかった私のEVERNOTEアカも有効活用出来そう

RayとMangrove7・PCとのデータ共有も楽に出来そうだし、いいね!なんかいいね!


実は一緒にKOKUYOのCamiAppも比較用に買ってきたんだけど、こっちはちょっと…だった

好みの問題かも知れないけど、私はKING JIMのSHOT NOTEを推します

決してノート買い込んで後に引けなくなったからとかではありません ホントだぞw

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon Link