2012年1月15日日曜日

今年の目標は週一回少し凝った料理を作ること

FUJIFILM FinePix X100

そんな目標を掲げちゃったもんだからさあ大変

まだ一月の半分済んだところなのにもう折れそうw


とりあえず一発目として先週土曜日はチキンカレーを作ってみた

レシピはクックパッドにあったやつを拝借

基本の味を覚えるためレシピ通りに作ってみた(唐辛子は一本)けど、我が家的にはチョット酸っぱかった

次回作るときはトマトの水切りをもっと丁寧にして、もうホント良くすりつぶすこと

後はカレー粉を大さじ1杯ほど追加で入れた方が良いかも

それでも味が薄かったら唐辛子もう一本入れよう

とりあえずそんな感じ

料理作るのは好きだけど、毎週ネタ考えるのが面倒臭いなぁ…w

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon Link