2012年1月2日月曜日

2012年初日の出

Nikon D7000 + SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします

ということで、今年も行ってきました初日の出撮影

今年は全国的に雲が出ていて見られないかも…と言うことだったけど念のため早起きして出発

当然今年も嫁は無理やり叩き起こされ、寒い…と言いながら車の中で寝ていましたw


今年は渋川沿岸ではなく王子が岳に上って撮影を試みた

…が、さすが初日の出 駐車場人多すぎ

でもみんな車の中に籠もってる そりゃそうだ だって外こんな感じなんだもの

もうね、全くみえる気配無しwww

これが6時50分くらいのこと 日の出予定時刻は7時10分

待つこと20分以上 もう出ても良い時間帯になって空は雲で覆われ(´・ω・`)ショボーン

見物客もちらほら帰り始め、私も空だけ撮って帰るか…と、車に戻ると『何故か』バッテリーが…orz

仕方がないので親父に救援を頼み、その間のんびり曇った空を眺めることに

するとどうだろう 少しずつ雲に切れ目が出来てきて…


見えるぞ…私にも敵が見える!

と、危うく某赤い彗星になりかけながらハイテンションで撮影スポットまでカメラ抱えてダッシュ

何とか今年も初日の出を拝むことに成功 今年も楽しい一年になりそうな気分になりました

…と同時に、結果オーライ!とドヤ顔する嫁に今年もコイツに振り回されるのかと一抹の不安を感じましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon Link