2012年4月2日月曜日

笠岡ベイファームで撮り比べ

Nikon D7000+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

昨年8月にオープンしたばかりの新しい道の駅「笠岡ベイファーム」に行ってきました

とりあえず感想としては、「なぜこんな所に道の駅を作った?」ですw

いやだって、周り本当に何もないし

今回だって菜の花咲いてなかったらあんなとこ行かないよマジで

どこかに行く途中にあるならまだしも、そういう感じでもなさそうだし、マジ意味不明

でも菜の花は綺麗だったのでまぁいいか


そんなわけで、今回もまたD7000とX100、P7100を持って遊んできた


マクロレンズの方が良かったかな…とも思ったけど、70-200mmもなかなか

最短撮影距離が遠いのがネックだけどw


そして恒例撮り比べ D7000だけ場所が違うけど

 Nikon D7000+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II(RAW WB:晴天 Standard レンズ補正)

FUJIFILM FINEPIX X100(JPEG WB:晴れ Vivid レンズ補正)

Nikon COOLPIX P7100(RAW WB:晴天 Adobe Standard レンズ補正)

今回は撮って出しではなく、ちょこちょこっといじってみた

こうやって並べてみたらD7000の現像は失敗かw

色々いじってるとわかんなくなるんだよね(言い訳

やっぱりX100の色は 素晴らしいね これだけはRAWからいじる気にならない ほんと良い 最高

と、X100ばかり褒めてもアレなのでP7100の活躍も




こういうアングルの撮りやすさはチルト液晶のP7100ならでは

つか、70-200付けたD7000じゃまず無理だし、ズームできないX100も難しい

そしてRAWからきちんと現像すればサブ機として十分すぎる画も出せる

こんな感じできちんと使い分ければP7100だって思う存分活躍が出来ることが解った

いや、私ははじめから知ってたけどね P7100が優秀な子だってw


こんな感じで、菜の花しかない道の駅でもカメラさえあればそれなりに楽しめちゃったりします

一緒に行っていた母には「何をそんなに撮るもんがあるん?」と軽く呆れられました

うん、ソレは私も思うわ たった数枚しかうpしないのに撮ってる枚数は100枚以上だからなw

しっかり吟味してミスショット減らすようにしないとなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon Link