2012年2月26日日曜日

ねんがんの アレやコレやを てにいれたぞ!

な なにをする きさまらー!

ということでね

一ヶ月以上前の話になるけど、Nikon D800も発表になったのでここいらでまとめておく

もうホント思い切っていっぺんにこれだけ買ったった

あ、防湿庫の中身は前からあるやつなんだけどね

今から考えるとものすごくお安く買えたお買い得品なんだなコレが

まぁ、結果論でしかないんですがががw


まずはレンズが乗ってたり入ってたりするこの防湿庫 東洋リビング ED-80CDB

さすがにカメラもレンズも増えて整理・保管が大変になったので思い切って購入

除湿力もさることながら、驚くべきはその静音性 動いてるのか心配になるくらい静かです

ちなみにTwitterで防湿庫買ったとつぶやいたら東洋リビングさんからリプ貰いました

コレを買ったお店からもリプ貰いました 焦らすなとか言ってごめんなさいwww


そして念願のF2.8通しの純正ナノクリレンズ

12-24mm 24-70mm 70-200mmの構成からなる通称大三元レンズの内の2本

以前からシグマ製の2.8ズームレンズは使ってたんだけどやっぱり純正が欲しい!で買っちゃった

写りの差はまだしっかり撮り比べてないからわかりません

が、私の節穴のような目では違いが分からないかもしれない…



AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

もうね、こいつが欲しくてショップ眺めてたらいろいろ買っちゃってた諸悪の根源 魔性のレンズ

ほらみて、この迫力 たまらんね

なんかこれだけですごい写真が撮れそうな気がするじゃん

まぁ、確かにすごい画吐き出してくれるんよ

ただそれがすごい写真になるかどうかは撮り手の力量不足であばばばば…


こいつの特徴は上げるとキリがないんだけど、強いて言えばナノクリアコートと手ぶれ軽減機能

特にこいつに搭載されているVR2という手ぶれ軽減機能はもーマジですごい

結婚式の時に手ぶれと格闘してたのは何だったんだってくらいすごい


さすが約4段分の軽減力は伊達じゃない!

でも、こいつの本当に優秀なところはナノクリでもVR2でもなく基本となる光学設計らしいけどね

コレについてはまた今度


AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

70-200mm新調するなら標準ズームの24-70mmも新調しちゃおうぜ!

と半ばノリというか勢いで買っちゃったこの子

この子も当然ナノクリ仕様

こっちには手ぶれ軽減はついてないし、おまけにシグマのレンズよりも重い

買い換えた意味あるの?とか言われそうだけど、あると思いたいw

でも、AFの精度や速度はさすが純正といったところか まず外しません待たせません


Nikon スピードライト SB-700

そして今回最高の買い物かもしれないスピードライト

本当は外部ストロボ買う予定なんか全くなかったんだけどコレも割と勢いで購入

結果は料理の写真とか見てもらえれば一目瞭然かと

,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  外部フラッシュなんか必要無い・・・
 ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
  `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
 ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
 ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

と、刃牙風につぶやいてしまうほどに衝撃でした

マジで、何でもっと早くに買ってなかったんだって思う一品でした


そんなこんなで、割と勢いで買いまくっちゃったけど後悔はしてないし反省もしてない!w

と言い切れるのは今だからこそw

というのはNikonが新型カメラを発表してくれたおかげ

その新型カメラとは冒頭でもちらっと出てきたNikon D800

何がどうすごいかはググればすぐ出てくるから気になる人は調べてみてね

とにかくこのD800のおかげで今レンズ市場がものすごいことになっている

D800用に純正レンズを買い求めてる人が多いのか 品薄らしく価格が高騰しまくり

今回上記のものを買った店でも合計で10万以上高くなってる(;´Д`)

特に魔性のレンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II の値上がり幅がマジパネェ

結果としてものすごく良い時期に、ものすごく良い買い物が出来たというわけだ

さすが今まで運の良さだけで世の中を渡ってきただけのことはあるな すごいぞ私!w

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon Link